いずん日記

日記、雑記、考え事 ギリギリ女子高生

免許合宿折り返し!備忘録を書くの日

先日から普通自動車の免許合宿に来ておりまして、今日やっと折り返しの日を迎え、仮免許を得ることができました。忘れないように感想を書いておこうと思います。 一日目 いきなり運転!? 電車で自動車学校の最寄駅へ。迎えのバスがきてくれたのですが、それ…

セブンイレブンのもちとろシリーズうますぎな日

こんにちは! 昨日の放課後にセブンイレブンに立ち寄ったのですが、こんなものが売っていたのでつい買ってしまいました。 (画像はセブンイレブンの公式から) 「もちとろ さつまいもこ風」という名前の新商品だそうです。 さつまいもことは一体なんなのでしょ…

ムフフな夢を見た!夢占いをしてみようの日

こんにちは! 今日は久々の学校で、いきなりテストでした。疲れちゃいました。 センター直前のプレテストなのに、本番より難しめとはいかなるにや。 しかしセンター試験まであと少し…。私自身は進路が決まっているので気楽なものですが、受けるからには良い…

マリオオデッセイをクリア!大好きなゲーム「ペーパーマリオRPG」を思い出したの巻

※両ゲームのネタバレ注意 スーパーマリオ オデッセイをクリアしました!気になるところがあると隅々まで見渡したくなる性分なので、寄り道してムーンを回収していてなかなか終わりませんでした・・。 マリオオデッセイ超面白い!!!!というだけの感想 もう…

JKだけどJKのインスタはえっちすぎるのでは と思った日

ある日、Instagramの左から二番目のページ(フォローしてる人がいいねしたやつとかが出てくるところ)を見ていたところ、女子高生の水着写真の投稿がありました。 鍵もつけずによくもまあビキニ写真を・・・と隠キャ寄りの私はとりあえずクリックしました。 …

ARuFaさんのDVD「ARuFa 世界へ行く〜台湾編〜」を見たの日

私ははてなブログの超有名ブロガーであるARuFaさんのファンなのですが、素顔見たさに2013年にリリースされたDVDを購入してしまいました。不純な動機でごめんなさい。 そのDVDの告知動画はこちらです。 www.youtube.com 販売しているのはこの販売元(多分)が…

ほっこり終末系!伊坂幸太郎「終末のフール」感想

先日、ヌートンというサイトの記事(静かにちゃんと終わる!終末系小説3選 | ヌートン 新たな情報未発見メディア)をきっかけに、伊坂幸太郎さんの「終末のフール」を読了しました。 ネタバレあるかもしれませんので注意です! これが初めての伊坂幸太郎作…

激混み!一般参賀に初参戦の日

一月二日の今日は、皇居にて一般参賀が行われました。今まで一度も行ったことがなく、来年は天皇陛下が退位される最後の一般参賀で大混雑が予想されたので、よし、平成生まれだし今年行こう!ということになりました。 しかし、今年は眞子さまにとって最後の…

あけおめ!神社に行ってきたの日

HAPPY NEW YEAR! 2018!! 初夢は、うっかりしてコンビニバイトをバックれてしまう夢でした。コンビニバイトの経験はありません。全てから逃げる一年なのだということを暗示していたら嫌です。 今日は、新年ということで神社に行ってきました。私の家は毎年…

二人姉妹の姉として思うこと

自分は、二人姉妹の姉です。年の差は5つの可愛い可愛い妹がいます。ですが、まあ色々思うこともあると。主に両親に対して。そのことについて書いてみようかと思います。 優秀な姉と比べられる妹も辛いだろうけど、それを聞く姉も辛い 自分で優秀とか言うのは…

箱根に旅行に行きましたの日

箱根に行って来ました!!! はい。家族で行って来ました。年末なので箱根駅伝の応援団幕があるなど、季節限定の雰囲気がありました。自分は駅伝をあまりみないのですが、自分が通った道をこれから選手たちが走ると思うとおもしろいです。というか、あんなに…

年賀状に向けて、消しゴムはんこを彫ってみた

年賀状の季節ですね。来年は戌年ということで比較的表現しやすい動物です。(表現しにくいのは辰年) 今年の年賀状は来た人にだけ返せば良いかな、と思っているので、一枚一枚力を入れよう。というわけで消しゴムはんこです。 材料 材料はこちら。文房具屋さ…

始めてみました

冬休みということで、寝坊するわ起きてすることもネットサーフィンくらいだわという怠惰な日々を送っています。ここはいっそブログでもして少しは生産的になってみようかと思いました。よろしくお願いします。