いずん日記

日記、雑記、考え事 ギリギリ女子高生

セブンイレブンのもちとろシリーズうますぎな日

 

こんにちは!

昨日の放課後にセブンイレブンに立ち寄ったのですが、こんなものが売っていたのでつい買ってしまいました。

f:id:izunate:20180111215907j:image

(画像はセブンイレブンの公式から)

「もちとろ さつまいもこ風」という名前の新商品だそうです。

さつまいもことは一体なんなのでしょうか。もこもこ感を表しているのか、さつまいもこというものがあるのか…。

税込100円というずるいお値段に負けて購入。

感想は、超美味しかったです!!何より食感がまさにもちとろです。つまんだらこぼれ落ちてしまいそうなお餅生地の中に、若干ムースっぽい食感のクリームが入っています。

ちなみにさつまいもことは何なのか定かではないのですが、おそらくセブンイレブンの別商品「さつまいもこ」(しろもこシリーズ)からとっているようです。

 

そして今日もセブンイレブンにたちより、またちがうもちとろを買ってしまいました。f:id:izunate:20180111220548j:image

いうまでもないもちとろ食感。いうまでもないきな粉の美味しさです。

この商品に対して欠点を挙げるとしたら、あまりのもちとろ感ゆえに食べづらいことでしょうか。

それくらい欠点がないと個人的には思います。100円でこんなに美味しいスイーツが食べられるなんて最高です。

普通のバニラ味やその他の味もあるので、また今度見かけたら食べてみようと思います。