いずん日記

日記、雑記、考え事 ギリギリ女子高生

2017-01-01から1年間の記事一覧

二人姉妹の姉として思うこと

自分は、二人姉妹の姉です。年の差は5つの可愛い可愛い妹がいます。ですが、まあ色々思うこともあると。主に両親に対して。そのことについて書いてみようかと思います。 優秀な姉と比べられる妹も辛いだろうけど、それを聞く姉も辛い 自分で優秀とか言うのは…

箱根に旅行に行きましたの日

箱根に行って来ました!!! はい。家族で行って来ました。年末なので箱根駅伝の応援団幕があるなど、季節限定の雰囲気がありました。自分は駅伝をあまりみないのですが、自分が通った道をこれから選手たちが走ると思うとおもしろいです。というか、あんなに…

年賀状に向けて、消しゴムはんこを彫ってみた

年賀状の季節ですね。来年は戌年ということで比較的表現しやすい動物です。(表現しにくいのは辰年) 今年の年賀状は来た人にだけ返せば良いかな、と思っているので、一枚一枚力を入れよう。というわけで消しゴムはんこです。 材料 材料はこちら。文房具屋さ…

始めてみました

冬休みということで、寝坊するわ起きてすることもネットサーフィンくらいだわという怠惰な日々を送っています。ここはいっそブログでもして少しは生産的になってみようかと思いました。よろしくお願いします。